ケアンズは熱帯気候で暖かく、活気に満ちた小都市で、世界的に有名なグレートバリアリーフ、キュランダとデインツリー

HAB - Admin

の熱帯雨林への入り口として世界的に知られています。

ケアンズ地方にはたくさんの観光地があるので、ツアーやアクティビティも数多くあります。グレートバリアリーフ、熱帯雨林、パームコーヴ等のビーチ、また、アサートン高原は、ケアンズを拠点として滞在して探索するのに理想的な場所です。

ケアンズの位置するトロピカルノースクイーンズランドには、150以上の素晴らしいデイ・ツアーがあり、壮大な自然を満喫できるものばかりです。

オーストラリアの中でも4番目に観光客の多い、盛んな観光地として知られるケアンズ。いろいろな国から観光客が訪れ、また、特に冬の時期には、寒い南の都市から多くのオーストラリア人も、暖かいケアンズへ国内旅行として訪れます。

観光客で賑わうため、ツアーやアクティビティ、とくに必ず体験してみたいツアーは早めに予約されることをお勧めします。​ピークシーズンには、日帰りのグレートバリアリーフツアーはもちろん、レンタカーや他のツアー各種、レストランまで予約でいっぱいになります。世界中から観光客が訪れるケアンズでは、他の都市とは少しピークシーズンも異なります。10月から1月がドイツ、イギリス、アメリカ等のピークシーズンとなり、観光客で賑わいます。1月から3月は特に中国圏からの訪問客が多く、7月から10月はニュージーランドやオーストラリアの他都市、シドニー、メルボルンからのホリデイ・メーカーが多くみられます。

リーフはもちろんですが、20分ちょっとの運転で、ケアンズの山側にはアサートン高原が構えています。ケアンズの高原を一番満喫できるのは、やはりふわふわ浮く熱気球から眺める絶景ではないでしょうか。どの方向にどのくらいのスピードで飛ぶのかは、その日の風と天候次第。気球から見る、体験したことのない圧倒的な大自然の景色は最高です!熱気球ツアーのあとに、大人気なキュランダへ直接行って、列車やスカイレールを楽しむこともできます。

短期間の滞在でスケジュールがいっぱいだという方々には、気球ツアーのあと、そのままグレートアドベンチャーズと行くグレートバリアリーフの出発地点への送迎も可能です。​

Young Japanese girls holding up koala balloon

 

ついに始まるATE!!!

Brisbane flying high with AFC Asian Cup 2015